参加企業 株式会社 フォネット(フォネットグループ) 情報・IT

先輩社員インタビュー

先輩社員インタビュー

モバイルコンシューマ事業部 

宮原 陽向- Miyabara Hinata -

2023年入社

わが社のここがポイント!

私が働くフォネットauショップでは、複数の携帯電話を取り扱っており、auのみならずUQmobileも取り扱っています。ここ最近では携帯電話以外の商材の提案も行っており、お客様に新しいサービスのご紹介が出来るのもフォネットの魅力の一つです。また、新入社員は入社から一か月間研修があります。そこでは、外部講師の研修や、社内研修など、ショップに配属になる前の事前準備として、社会について沢山のことを学べるので、配属されてからの心配や不安も少しは無くせると思います。頑張った分だけ実力もついてきますし、評価されます。仕事をするにあたり環境が大切だと思っている私にとってはとても魅力的な会社です。

今はどんな仕事をしていますか?

主に携帯の販売、auの料金プランのご案内、様々な契約の手続きをしています。また、携帯操作のお困りごとへの対応も行っています。最近では携帯電話だけでなく、チューナーレステレビの販売も行うなど幅広い営業を行っています。

予約されたお客様の情報を確認し、お客様一人一人に合った料金プランや、機種のご案内ができるように、「事前準備」を心掛けています。

休日はどのように過ごしていますか?

好きなアーティストのライブやイベントに行っています。ほとんどが遠征なので、2日~3日間休みを取って、楽しい日々を過ごしています。遠征がない日などは家でゆっくり過ごしたり、買い物に行ったりしています。休みはシフト制なので、希望休を取って友人と遊びにも行ったりと、満喫させてもらっています。学生の時とはまた違った休みの取り方で、最初は慣れませんでしたが、土日でなく平日に休めることが多いため、混雑を避けることができるのはとても良いと思います。

どんなやりがいを感じていますか?

一生懸命お客様に合った商材を考え、ご提案した時に受け入れてもらえた時です。生活のニーズに適した案内、提案をすることで、お客様にお喜びいただけています。お客様から「ありがとう」「助かりました」など感謝の言葉をいただいたり、「次の対応もあなたにやって欲しい」など指名をいただけたり、自分から名刺を渡すだけでなく、お客様の方から欲しいと言ってもらえることも増えてきて、とてもやりがいを感じています。毎日少しずつでもファンを増やしていき、信頼されるスタッフになっていきたいです。

最新の先輩社員インタビュー すべての先輩社員インタビュー