参加企業 (株)ヨンマルサン サービス・レジャー

このページに記載されている内容は、過去の「山日YBS企業ガイダンス」に掲載されていたものです。2025年卒向けの採用情報ではありません。
企業研究や業界研究に活用してください。新規情報は今後、更新していく予定です。

最新のお知らせ すべてのお知らせを見る

企業・団体紹介

山梨県下28店舗のクリーニング店・コインランドリー併設店を運営。

清潔感がある店舗で、笑顔の接客でお客様をお迎えしております。

クリーニング事業の他、インターネットを活用した宅配クリーニングでは4万人を超える会員がおり、特にアウトドア・ハイブランド品に対する特殊クリーニングが高評価を生んでおります。

高品質なクリーニング技術を頼ってColeman,CHUMSなどの法人40社以上と専属提携しております。



▼403にピッタリな人材
1. 仲間を大切にし、共に喜び楽しめる人

403は一緒に働く仲間を大切にしており、新卒採用でも仲間を思いやる人を求めています。
会社行事を通じて仲間同士の絆を深める文化があります。
会社行事の大切さを理解して共に喜び楽しめる人を歓迎致します。


2. ウサギの速さより、カメのような愚直さを持っている人

成長スピードよりも、自分のペースで良いので、コツコツと成長し続られる愚直さを持った人を求めています。
腐らずに、真面目に愚直に仕事を遂行できる人は、仲間やお客様から信頼され、403の中で活躍すると信じています。


3. 自分の人生を明るく生きる人

403は明るく何事にも建設的な人を求めています。
協力性やチームワークを大切にし、会社の発展に貢献してくれる方を歓迎します。
企業や仲間に情熱を持って働く方を求めています。

メッセージ

【 NEXT 10 YEAR 】

これまでの10年、これからの10年

403はこれまでの10年間様々な業務改善、新製品開発などを行ってきました。
業務マニュアル作成、POSレジ開発、ECサイトの立ち上げ、403LINEアプリ、全工場のクリーニング機械の最新化、店舗出店・既存店リニューアル、匠撥水・FPU開発、アパレル・フード開発などを全社で協力し合って行ってきたからこそ、素晴らしい成果を上げてきました。
そして、これからの10年は、皆様と一緒に作っていこうと考えています。
お客様や働く仲間のために、粘り強く考え抜き、実行し続ける強い意志をお持ちの方と一緒に働けることを楽しみにしています。

常務取締役 岩本 篤

クリーニング屋さんらしくない クリーニング屋

創立 平成4年3月
資本金 2032万
代表者名 岩本 政一
従業員数 80名
事業内容 ■一般衣類クリーニング事業

山梨県内に28店舗展開し、地域の方に愛されるクリーニング店を目指しており、山梨県でもトップレベルのシェア率を誇っております。

「大切な思い出をそのままに 買った時の喜びをもう一度」をモットーに、接客技術・クリーニング技術ともに山梨県内トップの高品質サービスをご提供しております。

また、通常では洗う事ができないお品物も高度な技術でクリーニングしております。
ヘルメットやベビーカー、ぬいぐるみ、ウェットスーツや登山靴・登山ウェアなど、あらゆる種類のお品物を取り扱う特殊クリーニングも弊社の特徴です。

また、一見してクリーニング屋さんとは思えないようなオシャレなお店構え、業界初のドライブイン型のクリーニングショップをつくる等、お客様に気持ちよくご利用を頂き、働くスタッフも活き活きと活躍をしていただきたいという思いで店舗作りにも力をいれております。



■全国宅配クリーニング事業

・テントクリーニング.com

・ネットで洗濯.com

・大量クリーニング.com

全国各地から403の高度なクリーニング技術を信頼して、宅配便で当社へお品物を送って頂き、クリーニング完了後にまたお客様のご自宅まで配送するサービスです。

北海道から九州・沖縄まで、日本全国に3万人のお客様がいらっしゃいます。


【テントクリーニング.com】
キャンプで使うテント、タープ、シュラフなどのアフターメンテナンスを行うサービスです。
近年のアウトドアブームにより開始をしたサービスではなく、26年前よりテントクリーニング事業を行っております。
長年の経験により培った唯一無二の技術とノウハウ、そして現在も追及する新技術を求めて、日本全国に2.5万人以上のお客様がいらっしゃいます。
また、大手メーカー様からも厚い信頼を頂いております。


【ネットで洗濯.com】
ハイブランド商品、ヘルメット、キャップやハット、ビジネスバッグ、ぬいぐるみ、スキーウェアやスキーブーツ等、様々な特殊なお品物を日本全国のお客様よりご依頼頂いております。
403の高い技術力を全国のお客様にご提供するサービスです。


【大量クリーニング.com】
ビブス、ゼッケン、はっぴ、ハチマキ等、数十点~数百点単位で法人様、公共団体様等からご依頼を頂いております。
納期に応じで大量のお品物をリーズナブルな価格でご提供するサービスです。


■アパレル事業

Tシャツ、パーカー、キャップなどのカジュアルファッションやキャンプで使用するシェラカップやカッティングボードのデザイン・販売を行っています。


■フード事業

山梨県の企業とコラボし、オリジナルのレトルトカレーやコーヒーなどを製作し販売しております。


クリーニングというのは、使用後のアフターメンテナンスですが
アフターだけではなく、お家にいる時にもキャンプ中でも403のサービスで楽しんでもらいたいという想いから
アパレル事業とフード事業が発足しました。
事業所 ・FLAGSHIP笛吹/笛吹市石和町東油川85

・河口湖工場/富士河口湖町船津3161-2

・その他 県内 店舗
採用人数 3名~5名
採用実績(校) お茶の水女子大学

関東学院大学

北里大学

女子栄養大学

大東文化大学

都留文科大学

帝京科学大学

東京工業大学

東京女子大学

東京農業大学

長岡造形大学

明治大学

山梨大学

山梨英和大学

山梨学院大学
採用後の職務 ■総合職コース(マネージャー候補)
自己の成長だけではなく、チームとして結果を出すことに重きを置いて仕事を進めるマネージャー職を目指していきます。
キャリアステップとして様々な部署での仕事を覚え、チームのために403を改善していく強い意志を持ったマネージャーを育成していきます。
本人が成長できることを優先し、最も成長できるエリアへの配属を推奨させて頂きます。

■一般職コース(リーダー候補)
勤務地の異動は少なく、ジョブローテーションも緩やかにし、成長速度よりもしっかりと自分のペースで仕事を身に付けていくことを優先します。
コツコツとスキルを身に付けてリーダー職やエキスパート職を目指していきます。
マネージャー職への道が閉ざされるわけではなく、本人の能力と適正があればこちらのコースからでもマネージャーになることは可能です。
専門学校・短大卒の方はこちらのコースでの応募となります。

■縫製職人コース
ミシンや縫製技術を活かして縫製職人の業務を行います。
縫製以外にもお客様の声を聞く機会として、受付業務・宅配も兼任して頂きます。

■DX職コース
DXしていくために、IT知識に対して深い知識が必要となります。
入社後は総合職と同じく様々な部署を経験した後、403の課題に対して横断的にDXしていく部署への配属となります。
選考方法 エントリー



説明会



1次選考



技能選考(※縫製・DXのみ)



2次選考



役員面談



社長面談



内々定
給与・待遇 ■総合職
215,000円

■一般職(地域雇用)
200,000円

■縫製職人
190,000円~(技術に応じて)

■DX職
250,000円~(技術に応じて)

■全コース共通
固定残業制度なし
休日・休暇 年間休日114日

年末年始連続6日~、GW3日~、お盆5日~

リフレッシュ休暇8日~9日連休

完全週休二日制

年次有給休暇

産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務、介護休業、介護短時間勤務、介護休暇、子の看護休暇
勤務時間 ■店舗勤務
9:00~19:00

■工場勤務
8:00~17:00
※閑散期は定時1時間短縮
※繁忙期は定時1時間延長

■宅配勤務
9:00~18:00

■本社勤務
9:00~18:00

※実働8時間15分
勤務地 ■総合職
山梨県内全域

■一般職
お住まいから近隣の工場店

■縫製職人
お住まいから近隣の工場店

■DX職
フラッグシップ笛吹店
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

■通勤手当

■残業手当

■産休制度・育休制度

■育休復帰後短縮勤務

■家族手当

■定期健康診断

■退職金

■結婚祝金

■食事会補助

■社内イベント

(経営方針発表会・社員旅行・運動会・BBQ大会・大人の遠足・クリスマスパーティなどその年により変わります。)

■資格取得補助制度

(クリーニング師資格を取得した場合には受験費用等を支給致します。)

■制服貸与

■従業員割引

■合宿研修(または、海外研修)

会社の方針や自己を高め、絆を深めるため、1泊2日の合宿研修や

視野を広げ、経験を伸ばす海外研修を年一回設けています。
教育・研修制度 ■内定者研修

入社前に少しでも403に慣れて頂けるため、内定者研修を行っています。

また、会社イベントにも参加して頂き、403の雰囲気を体感して頂いています。

入社までのイベントは、BBQ大会・クリスマスパーティなどを予定しています!

※研修日時は、ご都合に合わせ相談させて頂き、無理のない範囲で行います。

※交通費、宿泊費(県外の場合)は会社負担とさせて頂いております。

■新入社員研修

入社後、一人でしっかり業務がこなせるようになるまで、全面サポートしていきます。

また、どの部署にも業務内容が細かく分かる“マニュアル”がありますので、研修後も安心して業務に就く事ができます。

もちろん、研修後にも先輩社員がサポートしていきますので、みんなで力を合わせ、助け合いながら働く事ができます!

■資格試験対策

希望により入社後、国家資格「クリーニング師」免許取得をバックアップしていきます。

現在、12名の国家クリーニング師が在籍しておりますので、資格試験に向け、

実技・筆記等、合格に向け全面サポートしていきます。

※入社前に資格は必要ありません。
住所 ・FLAGSHIP笛吹:笛吹市石和町東油川85
・河口湖工場:富士河口湖町船津3161-2
電話番号 0555-28-6233
ホームページ 【職場雰囲気、会社行事や日々のいろいろな出来事をトピックスで紹介中!】

月間PV10万を超えるサイトで、同業者をはじめ多くのユーザーにご覧頂いております☺

https://403.co.jp/
Eメール recruit@403.co.jp
FaceBook 【クリーニング403】

https://www.facebook.com/cleaning403

【テントクリーニング.com】 いいね!1.2万

https://www.facebook.com/tentcleaning403

【テントクリーニング.com インスタグラム】 フォロワー3万人♪

http://instagram.com/tentcleaning_403
問い合わせ先 人事部 小松、森

最新の先輩社員インタビュー すべての先輩社員インタビュー