参加企業 星野リゾートグループ 山梨事業所 サービス・レジャー

地図

最新のお知らせ すべてのお知らせを見る

企業・団体紹介

1914年、長野県軽井沢町の温泉旅館からスタートした星野リゾートは、
110年の時を経て、日本国内外に計69の施設運営を任せていただけるようになりました。
この110年の間、観光産業を取り巻く環境は大きく変化し、
この産業の成長には国内外から高い期待が寄せられていることを日々感じながら事業に当たっています。

山梨県では、リゾナーレ八ヶ岳(北杜市)と星のや富士(富士河口湖町)の2施設を運営しています。
山梨ならではの土地の魅力を発掘し、お客様に旅の楽しさを感じていただけるよう、サービスを提供していくことが私たちの仕事です。

星野リゾートでは、ホテル運営の業務を分業することなく、お客様のチェックインからチェックアウトまでの流れに沿って、一貫したサービスを提供する、サービスチームという仕組みでホテルを運営しています。
サービスチームの最大の特徴は、“サービスを提供する人が現場発想し、提案し、実行すること”です。
マニュアル通りに決まったことを再現するのではなく、マーケティング理論に基づき滞在の提案をするための技術、知識、経験をマルチタスクで積んでいきます。星野リゾートの仕事には様々な選択肢がありますが、そのキャリアの多くが、このサービスチームでの経験から始まります。

メッセージ

旅は魔法。

旅とは、世界の人たちを友人として結んでいく魔法。
旅することで人々とふれあい、親交を深めることで友人となる。

「観光は最も大きな平和方策である」という松下幸之助の言葉どおり、
旅には世界の人と人とを結びつける魔法の力がある、私たちはそう確信して仕事に取り組んでいます。

答えのない問いに共に向き合い、新しい問いを探しながら、
一人ひとりが大切にしたい「何か」を究めていく。
それが星野リゾートの”チーム”であり、
その過程を楽しみ、諦めず、進んでいける仲間に出会いたいと思っています。

あなたらしさが連なって、星野リゾートの道は続いていきます。
様々な出会い、経験、学びを得て、地道に進んでいこう。
100年後も旅を楽しめる世界であるために!

星野リゾートグループ代表 星野 佳路

AboutUs

設立 1914年
資本金 1000万円
代表者名 中村 海太
従業員数 星野リゾートグループ全体 5,104名
※グループ正社員数 3,775名
売上高 非公開(当社規定による)
事業内容 ホテル、旅館の運営事業
採用人数 20名
採用後の職務 ホテル、旅館運営スタッフ
※変更の範囲は、会社の定める業務です。
選考方法 履歴書、面接、筆記試験(一般常識)
給与・待遇 大学卒・大学院了:月給24万円
短大・専門学校卒:月給20万円
高卒      :月給18万円
賞与      :年2回(評価制度により決定)
昇給      :年1回(評価制度により決定)
休日・休暇 年間休日数115日
週休2日制、加算休日11日
年次有給休暇、慶弔休暇、産休・育児休暇
勤務時間 0:00-23:59
シフト制(1日実働8時間、休憩1時間)
<シフト例>
早番:6:00~15:00
遅番:12:00~21:00
勤務地 山梨事業所
リゾナーレ八ヶ岳/星のや富士
配属先は面接、面談を通じて決定いたします。就業場所の変更の範囲は、会社が定める場所です。
福利厚生 ■社会保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
■確定拠出年金 (HR401k)
■星野リゾート関連施設利用割引制度
■株式会社星野リゾート・リート投資法人累積投資制度
■退職金制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰
■定年退職者表彰
【各種手当】
■交通費支給 (当社規定による)
■超過勤務手当 (全額支給)
■深夜勤務手当
【その他】
■各種社内研修
■社内ビジネススクール「麓村塾」
■マネジメントへの立候補制度と立候補に向けたサポートプログラム
■資格取得支援制度
■学習休職制度
※スキルの習得をサポートする仕組みの詳細については星野リゾート 採用サイト>CAREER PATH SYSTEMのページ(3月1日リニューアルオープン)をご参照ください。
教育・研修制度 社内ビジネススクール『麓村塾』をはじめとする充実した自己啓発、研修の機会

■社内ビジネススクール 「麓村塾」
星野リゾートでは、学びたい人が学びたいときに、学びたいものを学べる機会として、社内ビジネススクール『麓村塾(ろくそんじゅく)』を20年以上開催してきました。日々の仕事に直結する様々なプログラムを開催し、実践的スキル向上を目的とした講座や、社員の知見や得意分野に関する講座等、様々なプログラムを用意しています。
開講講座例)コミュニケーション講座、マーケティング講座、ワイン講座 など

■S-pro
星野リゾートが提供している商品は「体験」であり、サービスの本質は「滞在の演出」であると考えています。
滞在の演出とは、どう過ごしていただきたいかを運営側が主体的に発想し、具現化することです。身だしなみや所作といったサービススキルだけではなく、「誰に」「何を」提供するのかを理解し、顧客の真のニーズを探り、体験を設計するスキルが必要です。
S-proは滞在の演出をするために必要な、これら二つのスキルを習得するための社内プログラムです。

■新入社員研修(Warm Up Camp)
入社後、星野リゾートグループ合同の新入社員研修にご参加いただきます。
住所 【リゾナーレ八ヶ岳】
〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町129番地1

【星のや富士】
〒401-0305
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号 0551-36-5121
ホームページ 【新卒採用情報】
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/sp/recruit-new-graduate/
※エントリーは、上記新卒採用に関するホームページより受け付けております。

【リゾナーレ八ヶ岳・施設】
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/

【星のや富士・施設】
https://hoshinoya.com/fuji/
Eメール grp-rny@hoshinoresorts.com
問い合わせ先 【山梨事業所採用窓口(リゾナーレ八ヶ岳内)】
電話番号:0551-36-5121
E-mail :grp-rny@hoshinoresorts.com