参加企業 株式会社 吉字屋本店 官公庁・団体、その他

会社説明会で会えること楽しみにしております

会社説明会で会えること楽しみにしております

エコ・エネルギー部ビジネスサポートチーム 
営業職

石川- Ishikawa -

2018年入社

杏林大学 外国語学部 観光交流文化学科

今の会社を選んだ理由は?

経営理念の「地域社会になくてはならぬ存在であり続ける」に共感し入社を決めました!

地域と共に450年歩んできた会社であり、学生時代に取組んだ地域活性化についても活かすことができるからです。

わが社のここがポイント!

風通しが良い様々な経験ができるです!

社員数も100名以下なので、話したことがない方はいません。

社長や役員の方と話をする機会も多いので、アドバイスを頂くことや自らの意見を発信できる機会も多くあります。

私はエコ・エネルギー部に所属し営業職を行っておりますが、グループ会社の山梨トヨペットと行う探検フェスタや、同業他社とのコラボ企画など、様々な経験ができ潤滑油の営業以外でもワクワクする業務経験がたくさんあります。

 

今はどんな仕事をしていますか?

エネルギー関連の営業です!

エコ・エネルギー部ビジネスサポートチームは主に法人営業で、会社や工場で使われている様々なエネルギーを供給しています。

エネルギーを通して、お客様のサスティナブルサポートを行っています。

また、採用チームにも所属しており、新卒採用や新入社員研修等の業務も行っています。

学生さんへメッセージ

「就職後のイメージがつかない」「何が向いているのかわからない」「考え方古そう…」などなど様々な悩みや意見があると思いますが、まずは会社説明会に参加してみてください

会社説明会では、社長参加の特別ver.もあります。ぜひ社長と話をして考え方や今後の方向性等、直接聞いてみてください。皆さんの為になる会社説明会になると思います^^

最新の先輩社員インタビュー すべての先輩社員インタビュー