参加企業 株式会社 オギノ 食品、流通、卸売、小売

このページに記載されている内容は、「山日YBS企業ガイダンス2022」以前に掲載されているものです。2023年卒向けの採用情報ではありません。
企業研究や業界研究に活用してください。新規情報は今後、更新していく予定です。

地図

最新のお知らせ すべてのお知らせを見る

企業・団体紹介

 〝お客さまのふだんのくらしを豊かに〟を理念に掲げる当社は、時代によって変化する「ふだん」の豊かさを実現するため、常にお客さまのより近くに出店し様々な挑戦をしてきました。
 小売業の仕事というと販売というイメージが強いかもしれませんが、当社では商品や売場の管理を行いながらメンバーと共にチームの目標を達成していくことを仕事の本質とし、その延長線上に、バイヤーや販売促進、人事、広報などの仕事があります。売場の仕事が全ての職種の基本となり、社員が一丸となって店舗を支えているのです。
 当社の店舗には、生活に欠かすことのできない「ふだん」の商品がそろっています。「地域に暮らすお客さまが日々、幸せに過ごしていけるように」と願いながら仕入れる商品を選び、店頭に並べていく。地域の皆さまの暮らしを支え、その未来を創っていく、そんな仕事を当社で一緒に挑戦してみませんか。

メッセージ


 天保12(1841)年に甲府市に錦糸問屋として創業して以来180年を超える時の流れの中で私たちが目指してきたのは、お客さまの生活を支え、地域の暮らしを守り育てるということです。この暮らしに寄り添う仕事はフィールドも広く、奥が深く、探求すべきことは山ほどあります。ビジョンに共感しその実現に向け小売のプロを目指す、そんなあなたをお待ちしています。

代表取締役社長 荻野 寛二

AboutUs

創業 1841(天保12)年

設立1953(昭和28)年9月

資本金 5,000万円
代表者名 代表取締役社長 荻野 寛二
従業員数 約4,300名
売上高 742億円(2020年2月)
事業内容 食品、衣料品、住居関連品を扱う地域密着型の総合小売業
事業所 本社(甲府市)、店舗(山梨県35店、長野県9店、静岡県3店)
採用人数 30名
採用後の職務 店舗運営スタッフ
選考方法 適性検査、学力試験、面接
給与・待遇 初任給(2020年度実績)
大 卒 202,420円
短大・専門卒 181,300円
年2回+業績連動賞与(過去実績あり)
年1回
休日・休暇 年間休日115日、週休2日制、年次有給休暇、結婚休暇、忌引き休暇、産前・産後休暇等
勤務時間 変形労働時間制 8時間勤務
勤務地 山梨県、長野県、静岡県の各店舗
福利厚生 社会保険完備、社員割引制度、育児介護休業制度、社宅制度、慶弔見舞金、財形貯蓄、社内レクリエーション等
教育・研修制度 内定者教育

新入社員研修

初級管理者教育(以降段階に応じて)

アメリカ流通視察セミナー
住所 〒400-0047 甲府市徳行1丁目2-18
電話番号 055-227-7111
ホームページ http://www.ogino.co.jp/
Eメール saiyou@ogino.co.jp
問い合わせ先 人事部採用担当 網倉