参加企業 テクト 株式会社 情報・IT

時代の最先端を切り拓く

時代の最先端を切り拓く

システム設計開発部 

猪川 哲朗- Tetsurou Ikawa -

2023年入社

今はどんな仕事をしていますか?

システム設計開発部で、設計業務と施工管理を行っています。

実は入社して半年の本社研修を終え、東京設計担当として一人で東京の設計を担当しています。

我々が扱うシステムの、形にするまで全ての工程を様々な人とモノを使い、作り上げる。それが私の仕事です。

 

どんなやりがいを感じていますか?

まだ、世界中のどこにもないシステムを設計できる事です。

今当たり前に世の中で使われているシステムのほとんども最初はだれも見た事のない

世界初でした。最近だとWEB会議システムのZOOMなんかも、世界中のほとんどの人が使用した事がありますが、

我々はそんなシステムの世界初を創る事ができるという点

時代の最先端を切り拓く事ができるのが最大のやりがいだと感じています。

なぜテクトに?

正直な話、自身は大学をストレートで卒業できず、就職活動の出だしが遅れました。

10年後の自分を考えたときに同年代より、半年のビハインドがあると感じていました。

このビハインドを埋めるために、成長できる環境であるテクトに入社を決めました。

成長という点においては、テクトは間違いないと感じます。

先輩たちの教育体制も知識を与えられるだけでなく、実践で失敗し、そこから学ぶ

失敗のフォローは先輩たちがしてくれる。

研修も豊富で、同級生と話しているとかなり充実した研修を受けれたなと感じています

今後の夢・目標を教えてください。

当面の目標は、「追いつく」です。

テクトに入社してから痛感しているのが、社内全員が勉強を続けている事です。

新たな知識を常に求めて、勉強を重ねているので、1歩追いついたと思ったら3歩離されたみたいな環境です。

なので、はやく3歩追いついて。2歩離される。少しでも追いつくのが目標です。

 

最新の先輩社員インタビュー すべての先輩社員インタビュー