会員メニュー

会員登録がお済みの方はこちら

ログイン

会員登録がまだの方はこちら

会員登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 山日わーく

関連リンク

グローバルハウス株式会社

一緒に頑張りましょう!!

一緒に頑張りましょう!!

住宅アドバイザー 

粟澤 健太- Awazawa Kenta -

2021年入社

山梨学院大学 法学部

今の会社を選んだ理由は?

グローバルハウスが実施する会社説明会や1dayお仕事体験といった就職活動イベントに大変満足したからです。また長所である自分らしさを生かし、自分自身が成長できる会社だと思いグローバルハウスへの就職を決めました。

私は就職活動で、多くの会社の就活イベントに参加いたしました。会社説明会というと代表の方からの話を一方的に聞くという形式が一般的ですが、グローバルハウスの説明会では会社説明の他に、モデルハウス見学や副社長・先輩社員さんとの質疑応答のお時間、学生同士のコミュニケーションといった時間がありました。他の会社では体験できないことや学生のことを第一に考えてくださった就職活動で多くのことを学び、習得することができました。会社説明会から選考活動を通し成長できたこと、また自分らしさを生かすことができると思いグローバルハウスに決めました。

どんなやりがいを感じていますか?

お客様のお家づくりへの夢や希望を膨らませていただくこと、またお家づくりへの不安を少しでも解消することができたときにお客様の力になれたと思い、やりがいを感じます。

またこのお仕事の最大のやりがいは担当させていただいたお客様のお家をお引渡しし感謝の言葉をいただいたときだと思います。私はまだ経験できていませんが、いつかお客様から感謝の言葉をいただけるように精一杯努力したいと思います。

仕事の上でどんなことを大切にしていますか?

ご来場されたお客様にモデルハウス案内を通してお家づくりや新しい暮らしでのイメージを膨らませてもらうことを大切にしています。またお客様はお家づくりへさまざまな不安を抱えられています。お客様の言葉や気持ちにしっかりと寄り添い、不満や不安を解消できるように精一杯取り組む姿勢を大切にしています。

わが社のここがポイント!

それぞれの目標達成に向けて全員で取り組んでいるという点です。営業職というと個々の仕事といったイメージをもたれる方が多いと思われますがグローバルハウスは違います。個人の目標の達成に向けて、周りの先輩方が全力でサポートしてくださいます。入社して一年未満で分からないこと不安なことはありますが先輩方のアドバイスを参考に

目標に向けて取り組んでいます。決して一人ではなく全員で目標達成に向けて取り組んでいるという点がグローバルハウスの大きなポイントだと思います。

最新の先輩社員インタビュー 先輩社員インタビュー一覧

企業情報