参加企業 (株)ヨンマルサン サービス・レジャー

【403】スタッフキャンプ行いました★ 会社紹介     2021.10.22

403は、テントクリーニング業界において、圧倒的全国シェアNo1.企業です。

近年アウトドアブームが続いており、「小さいときに家族でキャンプをしたことがある」「友達とキャンプしてみた」等、学生の皆さんもキャンプの経験がある方、または何となくイメージはもっているという方が多いのではないでしょうか。

 

403は、アウトドアで使用するテントをクリーニングしている企業です。これは最近始めた新規事業でもなんでもなく、創業とほぼ同時に開始した事業のひとつです。

 

事業をはじめたきっかけですが、弊社代表がもともとキャンパー(キャンプをする人)でして、ご自身でテント、シュラフ(寝袋という寝具)等をクリーニングしていました。

ある日、「自分はクリーニングの技術や知識があり、クリーニングや乾燥をする設備が整っているが、他のキャンパー様はどのようにメンテナンスをされているのだろう? マンション住まいの方は、テントを干す場所もなく、困っているのではないだろうか。何かお役に立てることがあるのではないだろうか」という想いから、テントクリーニング事業がはじまりました。これが、1996年のことです。

キャンプとクリーニングに関して深い知識があるキャンプ歴・クリーニング歴40年の弊社代表の想いが、事業の始まりでした。

現在、日本全国で2万人以上のキャンパー様にご利用を頂いており、圧倒的なシェアNo.1事業となっております。

 

さて、テントのクリーニングをするからには、そもそも【キャンプ】の楽しさをスタッフが分かっていることが大切です。

キャンパー様に寄り添い、キャンパー様が何を求めているのか、そして我々はどのようにお役に立てるのか。代表の想いを引き継ぐアウトドア好きが403には集まっています^^

 

会社の定休日を利用して、みんなでグルキャンをすることがしばしば。お休みの日にまで会社の仲間と一緒に過ごすほど、みんな仲良しなんです。

ボードゲームをしたり(403にはボードゲーム部がありますw)、一緒にキャンプ飯を作ったり、夜は焚火を囲んで語り合ったり・・・と、まずはキャンプを満喫しています。

と同時に、自然とテントクリーニングに関する話になり、仕事へつながっていくことになります。

 

403には、アウトドア好き、仲間好きが集まっています★ アウトドアが好き、仲間とのコミュニケーションを大切にする社風を重視したい方、ぜひ、403で一緒にはたらきませんか❓

 

 

最新のお知らせ すべてのお知らせを見る