会員メニュー

学生登録がお済みの方はこちら

ログイン

学生登録がまだの方はこちら

学生登録

企業紹介動画

企業からのお知らせ

  • facebook
  • twitter
  • 山梨日日新聞電子版「さんにちEye」
  • 日本新聞協会「よんどく!」
  • 山日わーく
  • 人事・採用ご担当者様 お問い合わせ

関連リンク

モバイルサイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。

よくある質問

学生登録や企業ガイダンスの参加は有料ですか?
学生登録も企業ガイダンスの参加も無料です。学生登録時の画面に表示される会員規約に同意の上、ご利用ください。
企業ガイダンスに参加するには何が必要ですか?
合同就職説明会などのリアルイベントでは学生登録後に発行されるガイダンスIDとQRコードが会場での受付時や企業との面談の時に必要になります。
また新型コロナウイルスなどの状況により、感染症予防対策のため、会場ごと事前申し込みが必要となる場合があります。
オンライン説明会に参加する場合、開催ごと事前申し込みが必要になります。
企業ガイダンスの活用方法を教えてください
企業ガイダンス(合同企業説明会)は学生と企業の出会いの場です。複数の企業担当者が一堂に会し、効率よく企業研究を行うことができる貴重な機会ですので、なるべく多くの企業を訪問することをお勧めします。インターネットなどで企業情報を調べても実際の会社の様子はわかりにくいものです。直接話を聞くことで、社風や会社の雰囲気を感じ取ってください。参加企業はいずれも山梨に拠点のある企業ですので、山梨で就活をする方はぜひご参加ください。
また、一人で就活をしていると情報が入りにくくなります。会場で友人と会って情報交換をすることで状況を把握することができ、モチベーションのアップにもつながります。
企業ガイダンスの会場ごとに何か違いがありますか?
企業ガイダンスは、それぞれイベントの内容、参加企業が異なります。
リアルイベントは、企業がブースを構え、学生の皆さんが自由にブースを回って話を聞く説明会と、学生の前で企業が順番にプレゼンテーションするセミナーがあります。
オンラインイベントは、配信スケジュールに合わせて企業がプレゼンテーションを行い、その後、質疑応答となります。
学生の皆さんは、なるべく早い回に参加されることをお勧めします。早めに動き出すことで、採用スケジュールが早い企業に対応できるとともに、より多くの企業と出会うことが可能になります。
ログインができません
ご登録いただいたメールアドレス、パスワードを間違えのないように入力してください。アルファベットの大文字・小文字、全角・半角の違いなど再度ご確認ください。
また、企業ガイダンスは年度ごとにホームページが異なり、それぞれに学生登録が必要となりますのでご注意ください。(※現在閲覧しているのは2022年3月に卒業予定の学生用のページです)
それでもログインできない場合は、山日YBS企業ガイダンス事務局(guidance@sannichi-ybs.co.jp)まで氏名、登録メールアドレス、パスワードをご連絡ください。
学生登録確認用の返信メールが届きません
ご登録いただいたメールアドレスが間違っているか、メールが受信拒否の設定になっているかのいずれかが考えられます。まずは、メールの受信拒否の設定をご確認いただき、設定されている場合は解除してください。そのうえで、次のアドレスから学生登録が正しくできているかご確認ください。
https://www2.sannichi.co.jp/GUIDANCE/2022/member/upd_regist.php
登録のメールアドレスが間違っている可能性がある場合は、再度、学生登録を試してください。
パスワードを忘れてしまったのですが・・・
こちらのページより再発行の手続きをお願いいたします。
(※既にログイン中の場合は上記ページは見られません)
学生登録の内容変更の方法がわかりません
企業ガイダンスホームページの会員メニューでログイン後に「会員情報変更」を選んでください。メールアドレス、パスワードなども変更可能です。
学生登録の際に、学校情報の学校種別1にあてはまる選択肢がありません
参考情報ですので完全に一致する必要はありません。一番近いと思われる学校種別を選んでください。
学生登録時に「入力されたメールアドレスはすでに登録されております」と表示されます
同じメールアドレスは1回しか登録できません。登録内容は、ホームページでログインして「会員情報変更」からご確認ください。
前年に登録していた内容を、今年の会員登録に流用したいのですが
年度ごとに登録情報を管理していますので流用はできません。お手数ですがあらためて登録をお願いします。
スマホとパソコンの両方でメルマガを受け取りたい場合、別々に登録が必要ですか?
一回の登録で一つのメールアドレスに対応しています。複数台の端末にメルマガ送信を希望する場合、それぞれご登録をお願いします。
学生登録するときに使用するメールアドレスはPCとスマホのどちらがいいですか?
どちらでも登録が可能ですが、登録したメールアドレスには、企業ガイダンスの開催情報や、就活お役立ち情報などがメルマガで配信されます。スマホで受信できるメールアドレスで登録しておくと、最新情報を見逃すことがなく便利です。
大学などで共用のパソコンを使う時の注意点は?
閲覧終了時には必ずログアウトしてください。ログアウトしないと、アクセスした画面がパソコンに残り、他人にあなたの情報が見られてしまう可能性があります。
メルマガ配信を停止したいのですが・・・
メルマガが不要な場合は、企業ガイダンスホームページの会員メニューでログイン後に「会員情報変更」から入り、「メールマガジンの配信を希望する」のチェックを外してください。
退会したいのですが
企業ガイダンスホームページの会員メニューでログイン後に「退会手続き」を選んでください。一度退会された会員情報を元に戻すことはできませんのでご注意ください。